新潟旅行!!

今日は、春分の日にもかかわらず雪が降りましたね!!

僕は今日仕事だったのですが、電車が平常に動いていて良かったです。

 

雪といえば、だいぶ前ですが弱男の故郷の新潟に行ってきました!!

 

ただの食べ物ブログになりそうですが・・・笑

 

移動は上越新幹線を使いました〜

弱男念願の「じゃがりこ」!!もう二日前くらいから新幹線でこれを食べると宣言していました笑

ちなみに、カツサンドは二人で仲良く半分こ〜〜

想像以上にレベル高くて、駅弁とか食べる予定だったのですが大満足!!

 

途中、上越あたりは雪景色でした!

本当に、「トンネルを抜けたらそこは雪国だった」状態です!!

 

f:id:shaw-koike:20180318221959j:plain

f:id:shaw-koike:20180318222005j:plain

 

やっと新潟について、まずはお寿司!!

のどぐろが美味しかったです〜(写真がない・・・)

 

f:id:shaw-koike:20180321223605j:plain

 

ディナーは、新潟と全く関係のない、、フランス料理ww

弱男おすすめのこの料理!! ホタテの上にフォアグラです。

出てきた時は、小さいと思うのですが脂っこいし絶妙な大きさなんですよね。

 

f:id:shaw-koike:20180318221954j:plain

 

ディナーのあとは、ちょっとお酒を飲んできました!!

 

目の前で調理してくれるアレです!!

料理の名前が出てこない笑

 

f:id:shaw-koike:20180318221940j:plain

f:id:shaw-koike:20180318221947j:plain 

f:id:shaw-koike:20180318222009j:plain

 

二日目は、うなぎを食べてきました〜〜

肝吸いもついて、これでたったの 2800 円!!

高いけど、安いです!!

 

f:id:shaw-koike:20180318221909j:plain

 

また今度、雪がある時期に行きたいですね。

人目も気にせず雪遊びがしたい!!

 

次の旅行はどこになるかな〜?

GWは今からだと予約はとてもじゃないけど厳しそうですね。

 

明日は天気がよくなりますよーに!!

 

それではまた次回〜