こんな手当欲しい!!!

どう考えても雨が降らなさそうなのでウチではぬいぐるみの洗濯が行われてます。

大きめのジェラトーニ君が干されている姿がなんとも間抜け・・・笑

 

洗濯物がよく乾いて嬉しいですね。弱男です。

 

・・・とまぁめちゃくちゃ暑いわけですが、面白い手当を見つけました。

 

それは、猛暑手当!!!Σd(゚∀゚d)

 

www.asahi.com

 

30度を超える真夏日には400円

35度を超える猛暑日には800円の支給だそうです。

 

お金をもらったら即タクシーに消えそうな僕たちの話は一旦おいといて笑

外回りの営業とかはもったいぶらずに水分を買うし、それこそ体調が悪いと感じたら薬を買うし、ちょっと帰りに飲むかー!!くらいの足しにはなりますよね笑

 

この暑さでさらにこんな言葉も流行っているそうです!!

日傘男子!!!

 

もう涼しさを求めてみんな努力ですね。

ちなみにデスクではこんなのもありますね。

 

 

 

学生の時、こういうのに憧れてた笑

結局買わずでしたけどね。

 

みなさんも熱中症等々にはお気をつけを!

 

それではまた次回〜