Barliminal

最近、飲み放題のお酒よりも二杯ほど美味しいお酒を飲むのにハマっている弱男です。

 

先日、僕の誕生日に強女が面白い場所に連れて行ってくれました!!!

タイトルがお店の名前なのですが、改めて「Barliminal

 

www.barliminal.com

 

コンセプトが面白いお店で、「プロジェクションマッピング × Bar」と謳っているだけあって見応えのあるプロジェクションマッピングが多かったです!!

 

それに加えてマスターの人柄がとても良い!

気さくに話かけてくれてお店のからくりなんかも教えてもらって大満足でした!!

 

プロジェクションマッピングだけでなく、こんな仕掛けも!!

 

f:id:shaw-koike:20180701034342j:plain

 

音楽に合わせて下のライトの色が変わるんです!!

全曲に合わせてパターンを作っているのかと思ったら、なんと振動に反応して色が変わるとのこと・・・どんな曲でも対応できるらしい!!!

 

何を飲もうか悩んでいたところ、マスターがメニューにないものでもお作りしますよ〜との事・・・かっこいい笑

どういう風に頼めば良いのかわからず困っていたら「好きなフローツは?」など質問形式でリクエストを聞いてくれました。

 

これが使うリキュールなどです。

メロンベースのリキュール、ホワイトチョコレートリキュール、ミルクで作っていくらしい!!

 

f:id:shaw-koike:20180701034337j:plain

 

そうして即興で作ってくれたのが・・・

 

f:id:shaw-koike:20180701034335j:plain

 

ホワイトチョコレートとミルクを使用したことで全体的に白く出来上がり、もちろん泡も白くなる・・・当たり前ですよね笑

ただ驚いたことに白くした理由がその後わかりました。

プロジェクションマッピングでその泡に宇宙空間みたいなものを写し出してくれました!!感動!!

動画を載っけたいのですが、これは是非生で見て欲しいです!(載っけ方がわからないのもあります笑)

 

飲み終わった後に「よかったらコースター持って見てください」と言われ意味がわからず取り合えず持っていると・・・

こんな風にプロジェクションマッピングを写し出し、、、金魚すくいをやらせてくれました笑

 

f:id:shaw-koike:20180701034356j:plain

 

遊び心満載のお店に満足でした!

食事も美味しく、場所も乃木坂駅か六本木一丁目からならばそこまで遠くないのでよかったらみなさんも行って見てください!!

 

それではまた次回〜